2014年05月27日

SDとかとか。

立絵公開、5月までに…!と思ってましたがちょっと遅れてます。
もうしばらくお待ちくださいね!

今日はSD仕上げ中です。
SD…あると何かと使えますが無くても良いし。

私じゃなくて、誰かに書いてもらっても良いなと思ってたのですが
SD書くの好きなのでやっぱり自分で描いてしまいました(笑)

もう1個「あってもいいしなくてもいいし」
というのが「表情ラフ」。


あると何かと使えますね…穴埋め的に…(笑)

でも表情ラフだけで使う事、ほぼ無いですね。


商業ゲームでも、雑誌でラフにページ取るのあまり見ないですし
なんとなく今回無くてもいいのかも?と思ってます。
posted by みけおう at 09:25| みけおうのひとりごと

2014年05月20日

メロンブックス各店舗にて、「百五十年目の魔法使い」新作フライヤー配布!

01.jpg

メロンブックスさん各店舗店頭にて、
4月COMI1、5月コミティアにて配布しました
「百五十年目の魔法使い」新作フライヤーを配布致します。

※配布店舗についてはメロンブックスさんにお任せしていますので
お答えできかねます、ご了承ください。

※チラシ置き場にあると思います。


無くなり次第終了となります。
もし機会があればぜひお手に取って、見て下さい!
posted by みけおう at 06:13| 百五十年目の魔法使いおしらせ

2014年05月09日

コミティア参加してきました。

みけおうです。


お知らせでもお伝えしましたが、
「百五十年目の魔法使い」の発売日を
今年の冬コミ予定から、来年の2015年春に変更いたします。

制作が止まっているわけではなく順調に進行中です…!が
全体的に遅れ気味な事もあり、春に変更させて頂きました。

今は私は…まだ立ち絵作業中です、
サブキャラはだいたい終わりまして(^ω^)
メインヒロインのポーズ変え、ですかね。
色もぼちぼち入り、決まってきたのでかなり形になってきました。
微調整終わり次第、キャラ紹介ページも充実させていきますので
お楽しみに〜。



さて、コミティアでは同人ゲームジャンルで参加しました。
まわりは同人ゲームサークルさんばかりでしたので
ちょこちょこ見学などもしつつ…!

シューティングとかRPGとか、
私なんかじゃちょっと手が出せないぐらい
制作難易度高そうな作品も多数で楽しかったです。
こんなにゲーム作るのが好き!って人が居るんだ、って思うと嬉しいですね。

と同時に、
本と違ってゲームは「ちょっと見てみる」という事が難しいので
(試遊台を置いたり、ムービーは流せますが)
「これを買おう!」と思ってもらうのがすごく難しいジャンルだと感じました。
本よりも高いですしね(安いゲームもありますけど…)


普段も、漫画や本は書店でちらっと見て「買おうかな」って気軽にレジ行きますけど
ゲームはやっぱり事前にファミ通とか、ネットの評判とか見てから「買う気」で行きますからね。

本と違って「事前に興味を持ってもらう」「内容を知ってもらう」のが大事なのかもしれません。


「百五十年目の魔法使い」は無料配布誌やペーパーなど、
配布物が多い…と感じるかもしれませんが
まずみなさんに知ってもらうきっかけとして行っています。

これからもまた、無理のない範囲で色々やっていこうと思ってます!
どうぞよろしくお願いします。
posted by みけおう at 11:57| みけおうのひとりごと

発売予定日変更のお知らせ 2015年春予定

「百五十年目の魔法使い」


2014年末予定(2014年冬コミ)

としておりました、発売予定日を

2015年春予定

と変更させて頂きます。
高橋さんと先日打ち合わせをしまして…

予定など、お互い確認したのですが
冬コミは現状では厳しそうなので春に延期致します。


具体的な発売日等は、またホームページにてお知らせしていきます!
制作自体も順調に進行中です。
新しい情報など随時アップしていきますので、
応援よろしくお願いします!


みけおう
posted by みけおう at 11:46| 百五十年目の魔法使いおしらせ