2014年08月23日

なでしこじゃぱん。

みけおうです
キャラクターページ更新しました、プレビューブックではすでに紹介済みですが
立ち絵ようやくあがりました。のでまとめてみました。
すごく進んだように見えますが、まだまだやること盛りだくさん!なので
気合入れていきたいです。

ところでこちらのブログ。

企業のゲーム原画ですと、どうしても規制があるというか
製作中のものはなかなかお見せできないのですが
自分のゲームですし、製作過程もどんどんお見せしたいなと思っています。

撫子立ち絵。
nade.jpg
これは没案ですね
立ち絵一番難しいキャラだったかもしれません。ポーズ…悩みますね。
すごくすごく悩んで描くのですが、最後にはやっぱり書き直したくなる度ナンバーワン!
立ち絵はほんと難しいんです、描くのは逆に簡単なんですが、
ゲームに合う絵にするとなるとすごく難しいんです。
すごく矛盾してるんですが(笑)

棒立ちの人間描くのは楽なんですよ。
でも棒立ちじゃだめなんです。

奥が深いんです…

立ち絵についてはまた改めて記事にしますね。
posted by みけおう at 11:53| みけおうのひとりごと

2014年08月13日

進捗どうですか?(高橋明可)

こんばんは、高橋明可です。
明日から設営日、いよいよ夏コミです!
私は今年の夏はサークル参加してないので、ちょっと淋しいのですが、一般参加の予定です。
企業スペデビューを目論んでおる。

PINK CHUCHUのグッズに「百五十年目の魔法使い」のものもありますので、ぜひお手にとってくださいね!
なんか私のサインとかまでありますが……ほんと当たった人はすみませんw
何枚くらい書いたかな?
なんか途中で手が疲れて、ひどいサインもあります、ほんとすみません!
でも、茉莉花とマックスが可愛く描かれていましたので、それに免じて……。
マックスは、ノルウェージャンフォレストキャットという種類で、猫の中でも大型種です。

201407_02.jpg

札幌でみけおうさんと行ったきのとやで食べたケーキ! 美味しかった〜。

さてさてー、第一弾のPVもお披露目となりました。



本当にちらりとではありますが……。
なんといっても、主題歌が公表となりまして!
爽やかで素敵な歌となってます。PVではサビの部分が使われていますが、他のパートもポップで可愛い感じに仕上がってます。
動画、ぜひコメントなどお待ちしております。

シナリオですが、まあ、遅れてますね……。
一応、コミケまでにはこのくらい作業を終わらす!という目標があったのですが、仕事が急に忙しくなったり、夏コミ新刊の作業が思ったより時間がかかったりで、予定はほんと未定だった……みたいな状態になってしまいました。
どこかで取り返さないとならないので、また気分を入れ替えて頑張ります。
長い期間の作業なので、モチベーションをいかに保つかがほんと難しい!
やっぱりどこかで息切れしたり、躓いたりするもんです。

魔法使いなのですが、共通ルート後に3人の個別ルートに分かれるのですが、個別は3エンディングあります。

○トゥルーエンド  魔法を絡めたお話
○スイートエンド  ラブコメよりのお話
○ノーマルエンド  サブキャラも含めたお話

という感じです。
バッドエンドはないですw
どのルートも楽しいお話になるように頑張ってますので、全ルートやってもらえたらいいなと思いつつ、書いてます。
しかし、道のりは遠い。


では、夏コミは、体調や安全に気をつけて楽しく参加してきてくださいね!
私も倒れないように頑張って参加してきます。


高橋明可
posted by 高橋明可 at 21:45| 高橋明可のひとりごと

2014年08月11日

コミックマーケット86情報

コミックマーケット86のPINK CHICHUブース
「百五十年目の魔法使い」関係のお知らせです。

コミックマーケット86
3日目
8月17日
東6ホール シー02 PINK CHUCHU

■先着150名様に「複製色紙(直筆サイン入り)」配布!

お買い上げ1会計につき、複製色紙を差し上げます。
絵柄はこちら…!
muryo.jpg

茉莉花と…これは誰!?
猫のマックスです。初登場!の星置家の猫ちゃんです。

こちら、みけおうの直筆サイン入り!となっております。
さらに!なんと高橋明可さんのサイン入りバージョンもあります。
どちらがもらえるか、はランダムです。どうぞお楽しみに。

■夏コミグッズセットに「百五十年目の魔法使い」書類ケース

goods_20140811144243091.jpg

PINK CHUCHUの夏コミグッズセットの1点に魔法使いのグッズが!
組み立て書類ケースです。
初お披露目のSDキャラも可愛らしく配置されています!
お部屋の書類の整理、にぜひ使ってみませんか?

夏コミグッズセット
¥2,000円
(セットでの販売です、書類ケースのみのバラ売りはありません)

■PINK CHUCHUブース スタッフTシャツにマックスが!

今回PINK CHUCHUではスタッフ専用Tシャツを制作しました。

t-shirts_front.jpg
これは…マックス!?
いきなりの登場で、ここにも!
スタッフ専用となっておりますが、ごく少数販売の可能性あり、です。
詳細はPINK CHUCHUブログ、またはツイッターでお知らせします。
posted by みけおう at 15:14| 百五十年目の魔法使いおしらせ

お披露目PV公開!

百五十年目の魔法使いのお披露目PVを公開しました!
こちらから


なんと!主題歌を制作して頂きました。

タイトル
「恋と私と魔法使い」

主題歌制作:ARIELWAVEさま
作詞 & 作曲 & 編曲:天道紅緒さま
歌:綾瀬理恵さま

ARIELWAVEさま
http://arielwave.jp/
3月に発売されました「ARIELWAVE VOCAL COLLECTION」にて
みけおうがジャケットを担当しています。


そしてPV制作は藤井しょーごさま、
サナリカのPVがあったことを覚えている方は居ますでしょうか…?
その、PV制作をお手伝い頂いていた方です、
○年ぶり?に制作ご相談させて頂きました。


お披露目PVのため、一部楽曲のみとなっておりますが
発売に向けて本格PVも制作していく予定です。
どうぞお楽しみに!
posted by みけおう at 15:12| 百五十年目の魔法使いおしらせ

夏コミ色々…!

みけおうです、
少し間が空いてしましましたが、PVお披露目に夏コミ関係のお知らせ…と
にぎやかになってきました。

主題歌、ようやっと皆様に(一部ですが)お聞かせすることができてうれしいです。
歌は予算もかかるものですし、なかなか予算内でやりくりするとなると難しいのですが…
ありがたいことにARIELWAVEさまに制作頂けることになりました。

主題歌!すごいよ!
憧れだっただけに、完成した曲を聴いたときの感動はひとしおでした。
ゲームのために作って頂いた歌、ってほんとうに贅沢すぎます。

女性ボーカルの自然な感じで、というリクエストをさせて頂いたのですが、
夏の北海道らしい、さわやかで透明感のある主題歌制作頂きました。
通しで聞くとまたとても素敵なのですが、それはまた準備にもう少し時間下さい。

歌はできたけどアンタは何やってんのーというと
ぼちぼちと絵素材揃えたり
色々こまごまとした準備しております、
ちょっと夏コミ前の公開には間に合いませんでしたが…次回更新には
サブキャラの立絵など追加したいです!
お楽しみに!
posted by みけおう at 15:11| みけおうのひとりごと