2014年10月28日

いろんなかお

みけおうです。
体験版に向けての準備が進んでおります!

表情差分はおわりました、地味に過酷な作業…!
茉莉花が一番表情豊かです。
marikabs.jpg
一部。
ギャグっぽい顔とか沢山あります(^ω^)
ギャグ顔は描いてるほうも楽しかったりします。
かわいく描かないと!というプレッシャーが無いしどう崩すかが楽しい…(笑)

色々進んでます、近々なんらかの形でお披露目ができるよう…!
がんばります。
posted by みけおう at 12:06| みけおうのひとりごと

2014年10月08日

立ち絵などなど

みけおうです。
秋です…!気が付けば秋。
ゲームの秋、ってことでがんばりたいですね。
(やるほうじゃなくて作るほうですが)


現在、どれも進めてますが、メインで作業中なのは立ち絵の表情差分。

立ち絵は本当に修行なのですが
表情差分もかなりの修行です、
キャラごとに喜怒哀楽の表情を入れていくのですが
少なくても7〜8個、多いと1ポーズ15個ぐらいになるでしょうか。

延々…笑顔とか…驚きとか…描いていくわけですよ。
ちょっと頭が変になりそうな期間です。

BS.jpg
表にするとこんな感じです、
まだ製作中のリストなので実際は衣装差分とかファイル名入れていくと
もっとごっつい感じの表になる予定 (ノ∀`)σ

普段ですと書いてお渡ししておしまい…なのですが、自分のゲームなので
番号で表情割り振りしたりファイル書き出しも自分でやらんと!なので
だいぶ頭いっぱいです。
しみじみ、過去作品でお世話になったメーカーさんの事を思い出しては
感謝の気持ち沸いてきますねヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙


使うか分かりませんが今お気に入りは鉄雄パパのこの表情
tetsuobs1kao.jpg
いやぁなんかいいねぇ(^ω^*)
posted by みけおう at 13:46| みけおうのひとりごと