2014年12月26日

体験版が公開されました(明可)

もう明日は設営日、いよいよ冬コミが始まりますが、一歩先に「百五十年目の魔法使い」の体験版を公開いたしました。
こちらのページからどうぞ。
http://www.pinkcc.sakura.ne.jp/downloadpage.html

やっとここまでこれたなあ……という感慨と、まだまだこの何倍もの作業があるんだという恐怖と(笑)、なんか形になると割りといいんじゃない〜〜?という自負と、いろいろな気持ちが入り交じっています。
冬コミではCD-ROM版も無料配布しますので都合のいいほうで入手していただいて、遊んで下さったら嬉しいです。

それと、もちろん製品版に向けての作業は続いてますので、何か気づいたこと、気になったことなどがあれば、気軽にお寄せください。改善できたり、対応できる部分でフィードバックしていければと思っています。
あ、でも「ナツメ先生を攻略させろ!」とかは無理なのでご了承下さいw
感想なども、ぜひお聞かせ下さい。

一日目 西た22b ハルカジクウ
二日目 東シ26a PINK CHUCHU

で、配布しています。

それでは、私は久しぶりの1日目参加で、そろそろ準備をしなくては。
当日、感想など聞かせていただけたら嬉しいです。
それではよいコミケを!


高橋明可(ハルカジクウ)



posted by 高橋明可 at 22:09| 高橋明可のひとりごと

2014年12月22日

体験版でます

記事随時アップしてますが、体験版が出ますよ(^ω^)これは嬉しい!!

年内にネットで配布予定(今準備中です)なのと
冬コミのそれぞれのスペースでも配布致します。

まだ製作途中なので、演出などまだ仮の状態ではありますが
HPのキャラ紹介に出てるキャラクター達も全員登場してるかな?
どんな感じのゲームなのか知ってもらえると思います。

製品版だと18禁なシーンもありますが体験版はありませんのでご了承下さい…!
こんな世界観だよ〜というのを見てもらえたらと思っています。


今年の冬コミは、この体験版の準備と
プレビューブック3の準備で相当体力削られましたが
その分どちらも納得の出来!になりました。
私達の魂こめて作った体験版(と冊子)見てくださいましー。
posted by みけおう at 10:08| みけおうのひとりごと

「百五十年目の魔法使い」体験版完成しました!配布情報について。

「百五十年目の魔法使い」体験版完成しました!

・ネット配布(配布時期については後日詳細アップします。年内予定です)
・冬コミでプレス版配布(1日目ハルカジクウ/3日目PINK CHUCHUにて)

を予定しています。
02.jpg03.jpgstart.jpgsystem12.jpg
=====
★「百五十年目の魔法使い」の序盤がプレイできます。
★プレイ時間は30分〜1時間程度です。
★製作中のため、製品版とは演出が異なります。
・OPムービーをカットしています
・一部台詞をカットしています
・一部CGがカットされています
★スピーカーボタンは現在音声が入っていないため、機能していません。
★体験版にはエッチシーンは収録されていません。
(製品版では18禁になります)
=====

詳細は随時アップしていきますのでお楽しみに!
posted by みけおう at 10:01| 百五十年目の魔法使いおしらせ

コミックマーケット87参加情報 (体験版配布など)

■1日目 西2 たー22a ハルカジクウ
体験版の無料配布があります。
また、新刊で魔法使いの新作小説が出ます。
お品書き一枚目 (1).jpg


■3日目 東6ホール シー26a PINK CHUCHU
グッズセット(¥2,000)に「体験版」と「プレビューブック3」が入っています。
他カレンダーイラストなどすべて書き下ろしで魔法使い!
ぜひご覧下さい。
set.jpg
※販売が落ち着いた後、体験版のみ少数配布予定です。


参加情報詳細については、それぞれのサイトでもご確認下さい。
ハルカジクウ
PINK CHUCHU
posted by みけおう at 09:46| 百五十年目の魔法使いおしらせ

2014年12月15日

冬コミで、小説本だしますよ(明可)

blogはものすごく久しぶりになってしまいました!! シナリオ担当の高橋です。

気がついたら、もう二週間後は冬コミとか……マジで信じられない……。
このクッソ忙しい時期に選挙とかやりやがって安倍許すまじ!!でしたよ!! 投票もちろんいったけど!!

魔法使いはこのところ体験版の作業で修羅場が続いております。
入稿もうすぐなんだけど、ギリギリまで修正してます。
シナリオもまだいじりたいけど、キリがないのでおかしなところは製品版で修正しますね。
体験版は無料配布で、みけおうさんところのPINK CHUCHUと、私のハルカジクウで配布予定です。
ああー入稿間に合うの……か?! 
もちろんDLできるようにしますので、コミケに参加されない方はぜひそちらで。
あと、同人書店さんにも置いていただく予定です! 
詳細はまた入稿しましたら……! 間に合うように祈っててください……。
私もプログラム班に念をとばさなければ。

先日は小冊子用の質問も沢山ありがとうございました!
面白い質問が沢山あって、スペース上全部載せられなかったのが残念です。
小冊子には、界川ナツメ先生のSSを書き下ろしました。

それと、今日は、私の個人誌のお知らせです。
正直、個人誌を出している余裕なぞないはずだったのですが、体験版CDをうちのスペでも配るなら、魔法使いで本出したいな〜って思って、急遽作ってしまいました。
正直……ちょっと後悔してます。なんでかっていうと、シナリオがその分作業できなかったわけで。
でも小説を書いてみて、なるほどりらってこういう一面もあるのかなって、自分で作っておきながら気づかされた点もあり、書いてよかったと思ってます。
ゲームをする前に、魔法使いの世界観を手軽に伝えられたかな〜という気もします。設定的な説明もいれられたので。
コミケ一日目の頒布になりますが、よろしければお立ち寄りください。

一日目(28日) 西た22a ハルカジクウ(創作少女)
↓webカタログ
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11602306

小説の冒頭部分をサンプルとしてpixivにアップしました。
「【C87サンプル】おれとりらさんが博物館に行った話」/「明可」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4667695

ではでは、引き続きの作業がありますので、今日はこれで失礼します。
いつもtwitterのRTなどありがとうございます。

高橋明可(ハルカジクウ)
posted by 高橋明可 at 21:26| 高橋明可のひとりごと

2014年12月04日

みけおう&高橋明可への質問を募集します!

こちらの質問は投稿を閉め切りました。
沢山ありがとうございました。
選ばせて頂いた方につきましては、
後日改めて連絡差し上げますのでしばらくお待ちください。

それ以外の方の質問につきましても、
何らかの形でお答えしていきます!お楽しみに!


みけおうです。

冬コミにあわせて「百五十年目の魔法使い」プレビューブック3を製作中です!
すでにレイアウト終わって順調…!です、
立ち絵やイベントCGばっちり確認できちゃいます。お楽しみに。
P05.jpg


さてさて、こちらのプレビューブックに掲載します
みけおう&高橋明可への質問を募集いたします!

■募集期間
12月4日(本日)より12月8日まで(4日間)

■内容詳細

・みけおうと高橋の両方、
または個別に聞いてみたいことどちらでもかまいません。

・「百五十年目の魔法使い」に関係する内容メインで構成しますが
ちょっとゲームとは関係ないけど聞いてみたい、というものでもかまいません。
(関係あるほうが採用の確立は上がるかも)

・一人で複数個応募いただいて大丈夫です。

※質問の文面は修正する可能性があります

※応募いただいた質問から、採用するものを選ばせていただきます。


■お礼
質問が採用された方には、冬コミで発行します
「PINK CHUCHU 冬コミグッズセット(予価 ¥2,000円)」をプレゼントいたします。
(当日会場お渡し、または後日郵送)

■応募方法

・「百五十年目の魔法使い」ツイッターアカウントへ返信(リプライ)
https://twitter.com/150mahou
(特に希望が無ければアカウント登録名で掲載します)

・メールで応募
mikeo@pop17.odn.ne.jp
(採用時に掲載して良いペンネームと、質問をお書き下さい)

のどちらかにてご応募下さい。
ご応募お待ちしております!
posted by みけおう at 10:16| 百五十年目の魔法使いおしらせ