2013年12月17日

冬コミに向けて……(明可)

シナリオ担当の高橋明可です。

冬コミまで二週間となりました。
まさに追い込みの時期です。
私もそろそろ体力が無くなってきました。でもコミケまでにちゃんとチャージしないと。

「百五十年目の魔法使い」は冬コミでは、夏と同じくプレビューブックを無料配布予定です。
内容は、夏のとかぶっている部分もありますが、新たなものもあります。

初出のもの

○メイングラフィック
○ゲームのイベントCG
○各ルートあらすじ
○南郷家、星置家の人々の紹介
○キャラクターショートストーリー(撫子編)
○制作漫画

と、なっています。
夏に配布したものより、さらに、魔法使いの世界が伝わる! と、いいな……。

この本だけでもお配りしますので、ぜひ貰ってください。
あと、若干数、別にしておりますので、冬コミ後のイベントでもちらほらお配りする予定です。
コミケに参加されない方も、どこかで見かけましたらよろしくお願いします。


配布ですが、三日目のPINK CHUCHUはもちろんですが、二日目のハルカジクウでも配布します。
創作少女が二日目に配置されて、うちの本じゃないのに、うちで先に配布してしまうという!
でも三日目参加できない方もいらっしゃると思いますし、都合のいいほうに来てください。

二日目の配布は以下のスペースで!
東G15a(創作少女) ハルカジクウ


さて、配布する小冊子から……

harukaneko.jpg

みけおうデザインの「高橋明可」です。
制作漫画や、あとがきのアイコンで、私はこのような姿にデザインされているのですが(猫だそうです)、元々このデザインの初出は、「きらきら暦」というみけおうさんの画集のどこかなのです。
発行から数年が経ちましたが、ここに来てまたこのキャラクターが登場するとは。
これからも時々、なにかに登場しそうなので、覚えてくださいね。
私も描けるように練習しようかなと思ってるのですが(何かに使えるかなって)、でもなかなか上手く描けなくて「猫ではない謎の生物」になりがちです……。


サイトですが、お手伝いの募集をしたところ、名乗りを上げていただいたなめこぢるさんに、先日からお手伝いいただいて、すっきり見やすいサイトになりました。
これからどんどん情報を出していけたら……いいですね…………。

それではコミケでお会いできますように!

高橋明可(ハルカジクウ)
posted by 高橋明可 at 22:29| 高橋明可のひとりごと